あえて踊ろうじゃないか

すすきの

ひいじいCAFEでございます

当店はすすきのの路地裏にあるCAFE&BARです。

とはいってもメインとなるものは喫煙、喫煙者の肩身が狭い昨今、それを思う存分楽しもうというということで、CAFEを名乗ってはいるものの、シガーバーとして営業しております。

当然、全席喫煙可能です。タバコの種類も何でも来いですよ。

煙が出れば皆兄弟、煙に貴賎はございません。思う存分お酒を楽しみ、煙を楽しみましょう。

バレンタインデー

本日、2月14日はバレンタインデーですね。

仕事が終わって帰宅すると、テーブルの上に手紙付きでチョコが置いてありました。

結婚して17年経ちますが、やはり妻から貰うチョコレートは嬉しいものです。

とはいえ、一部の方からすると「企業の儲けたいだけの陰謀だ!」とか「陽キャだけのイベントでしょ」という声も毎年聞かれるんですよね。

えぇ、確かにわかります。

この時期になるとスーパーはチョコレートの特設売り場を設けますしね。

お菓子業界とて、この日は売り上げアップ! なんて思っているでしょう。

ですが、すすきのの住人となった今では全てを理解した上で、あえて乗っかってみるもの悪くはないんじゃないか? そんなことを思うようになりました。

すすきの式バレンタイン

とはいえ、すすきのだけではなく、全国各地の歓楽街も例に漏れず、なんじゃないかなと思ってます。

世の中的に高級クラブ、すすきのではニュークラブと呼ばれる場所ですね、

配達の途中に黒服と呼ばれる……そうですね、一般的にボーイさんと言った方が馴染みやすいかと思います。

パンパンのチョコが入ったスーパーの袋を両手に下げて歩く姿を見かけます。

気になって話を聞いたところ、働いている女性に頼まれて買ってきたのだと言います。

そして、半透明の袋から見えるメーカーは誰もが一度は目にしたことがある高級な物ですよ。

当然、子どもが小遣いを握りしめて買うことが出来るような代物ではございません。

黒服さんが言うには、これが後々数倍になって返ってくるのだそうですよ。

と、まぁ……

贈る方だって受け取る方だって義理だということは重々承知の上だと思います。

そのようなことを理解した上で、すすきの……いやもとい歓楽街を楽しむわけですね。

企業がどうの、金儲けがどうの、そういったことは一旦忘れて楽しんでみるのもアリなのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました