メジャーカップ

すすきの

ひいじいCAFEでございます

当店はすすきのの路地裏にあるCAFE&BARです。

とはいってもメインとなるものは喫煙、喫煙者の肩身が狭い昨今、それを思う存分楽しもうというということで、CAFEを名乗ってはいるものの、シガーバーとして営業しております。

当然、全席喫煙可能です。タバコの種類も何でも来いですよ。

煙が出れば皆兄弟、煙に貴賎はございません。思う存分お酒を楽しみ、煙を楽しみましょう。

 

正解は一つじゃないかも

自身が開業してまもなくのことです。

店を運営する上で使い勝手に困ったものがメジャーカップ。

とはいえバーとは切っても切れない代物で、これが無いと話になりません。

メディアなどでバーテンが格好良く酒を測ってグラスに注いでいる姿も相まって、ご存知の方は多いのではないでしょうか。

そして皆様が想像する形ですが、三角錐が2つ頂点同士が繋がったようなものですよね。

自身も漏れなくこのような形状のものを使っておりました。

ですが、これがまぁ自分にとって使いづらくてしょうがなかったのです。

ワンショット測るためにはすりきりまで入れないといけません。

経験のある、というか経験を積んでから開業された方であれば息をするように使いこなせるでしょう。

自身はそういった経験を全くしないまま開業したため、良くこぼしておりました。

これだと酒が勿体ないですし、格好もつきません。

どうしたものか、と、思っていた時に教えていただいたのがコレですよ。

これですとカウンターの上に置いても安定して立っていてくれるため測りやすい。

写真では裏側になってしまっており見えないのですが、注ぎ口がついているためこぼす心配もありません。

なんて便利なんでしょう。

もしかしたらちゃんとした手順を踏んだ方には怒られてしまうかもしれませんが、こういった便利なものを使うというのも一つの手として持っておいても良いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました